ゲーム攻略道TOP風来のシレン攻略TOP>フェイの問題:1〜25

攻略チャート:フェイの問題1〜25

No.1

池と池の間は斜めに移動することができる。
Rボタンを押したままにしておくと入力ミスがないはず。

No.2

一定の場所で壁を攻撃すると、隠し通路が現れる。
隠し通路を探しながら進むと、その先に階段がある。

No.3

ドラゴン草を拾い、水溜り越しに飲んでマムーンを攻撃して階段へ。

No.4

マムーンに場所替えの杖を振って階段へ。

No.5

杖を識別するとふきとばしの杖なので、それを使ってギャザーを吹き飛ばす。
あとはギャザーに遭遇しないように階段へ。

No.6

めぐすり草を拾って飲み、あとは罠を踏まないように階段へ。

No.7

バクスイの巻物を読んで階段へ。

No.8

めぐすり草を飲むと、バネの罠があることがわかる。
あとは階段のある場所までひたすらバネに乗り続ける。

No.9

水路の入り口のギャザーにかなしばりの杖を振り、動きを止めて階段へ。

No.10

柱(?)を利用してクロスボウヤーと位置を入れ替える。
柱で向かい合ったら、1マス下にさがって上へ行けば入れ替われる。
後はダメージを受けないよう、斜め移動で階段へ。

No.11

落ちている巻物は真空切りの巻物なので読む。
次の部屋では白紙の巻物が落ちているので、「しんくうぎり」と書いてから読む。

No.12

どれでもいいので草を拾うと、めぐすり草なので飲む。すると地雷の場所が分かるので、地雷を踏む。
接近してきた敵を巻き込むことができ、全ての敵を倒すことができる。

No.13

透視の腕輪を装備し、つるはしでモンスターのいる場所まで掘り進めていくと階段がある。

No.14

めぐすり草を飲むと、丸太の罠が見つかる。
これを水路を飛び越えられるように踏む(水路のある方向から歩いて踏む)。

No.15

トドの壺を、杖の方向を向いてから押す。杖が壺の中に入るので、壁に投げて壺を割り、中身を取り出す。このとき水路より向こうに投げてはいけない。
あとは場所替えの杖を小僧天狗に向かって振る。

No.16

めぐすり草を飲み、背中の壺を拾う。
あとは敵を引き連れて地雷のある場所まで戻り、地雷を踏む。
これを繰り返す。

ダメージは背中の壺で回復させる。

No.17

最初の部屋で1つ、次の部屋でもう1つの真空切りの巻物を読めばいい。

No.18

めぐすり草を飲み、混乱の腕輪を装備する。呪われていても構わない。 隣の部屋に行くとニシキーンがいるので、前の部屋に戻り、回転の罠から装備外しの罠のほうへと回り込む。

No.19

ジェノサイドの巻物をそれぞれ死の使いとマムーンにぶつける。

No.20

罠を踏んだ時は巻物を読んでも読まなくてもいい。
ギャザーに囲まれたら、困ったときの巻物を読むと動きが止まる。

No.21

識別の壺に杖を入れると、場所替えの杖だとわかる。
壺から取り出し、水路の向こう側にいる小僧天狗に振る。
それから通路を進むとマムーンに遭遇するので、通路を戻っりまわりこんで階段へ。

No.22

めぐすり草を拾って飲む。マムーンが近づいてくるので、水路を使い入れ替わって先へ。

次の部屋は落とし穴に落ちないよう、斜め移動で通路へ。
そこでふきとばしの杖と場所替えの杖を拾うので、マムーンを吹き飛ばしてから場所を入れ替える。

No.23

一時しのぎの杖を拾い、マムルに振る。
次の部屋にマムーンがいるので、マムーンにも杖を振る。
あとは階段にいるマムルだけを倒し、階段を上がる。

No.24

盾を拾い装備し、めぐすり草を飲む。丸太の罠が見つかるので、それを踏んで水路を超える。

その先で落ちている妖刀かまいたちを装備し、豆山賊を倒して階段へ。

No.25

ブフーの杖を拾い、それをパコレプキンにぶつける。
肉になったらそれを食べて階段へ向かう。