ゲーム攻略道TOP風来のシレン攻略TOP>フェイの問題:26〜50

攻略チャート:フェイの問題:26〜50

No.26

遠投の腕輪を拾い、装備する。
草はドラゴン草なので、火炎入道に向かって投げる。通常は効かないが、遠投の腕輪を装備してぶつけるとダメージを与えることができる。

2度目も同様。

No.27

オヤジ戦車は、シレンが2回行動すると1回行動する。
ダメージを受けないよう、障害物を利用して砲撃を避けながら階段へ。

No.28

壁を叩くと通路が出現する。
先に進むと鉄の矢とパワーアップの巻物が落ちている。パワーアップの巻物を読み、鉄の矢で死の使いを攻撃する。
するといやしウサギがワープしてくるので、いやしウサギから倒す。
それから死の使いを倒して階段へ。

No.29

ガイコツまどうの杖に当たらないよう、斜め移動しながら水路を利用して階段へ。
ガイコツまどうの、ワープ効果を狙っても何度か挑戦すれば成功する。

No.30

落ちているアイテムを全て装備し、3体のモンスターを倒す。このとき、水路を利用して1体ずつ戦うこと。
先に進んで装備を代え、モンスターを倒して階段へ。

No.31

ジェノサイドの巻物を拾い、マムル・マムーンにぶつける。

No.32

めぐすり草を飲み、あかりの巻物を読む。
丸太の罠とやみふくろうが見つかるので、丸太の罠を踏んでやみふくろうを倒し、もう1度罠を踏んで飛ばされる。
階段まで飛ばされるので、コマンドから「階段」を選択して上がる。

No.33

つるはしを拾い、敵に遭遇しないよう、階段まで掘り進んでいく。
身代わりの杖をモンスターに振っておいてもいい。

No.34

雑草を水路の反対側へ投げる。そして右隅に落ちているアイテムを拾う。
畠荒らし1体を水路の反対側へふきとばし、場所替えの杖を使用する。
つるはしを使用しても構わない。

No.35

あかりの巻物、めぐすり草を使用する。
警報スイッチを踏み、ぬすっトドを起こす。するとアイテムを盗んでワープする。こちらの部屋に来ればそのまま倒し、別の部屋にワープした場合はバネを踏む。

あとはぬすっトドを倒し、つるはしを手に入れて階段へ。

No.36

ブフーの杖を拾い、死の使いを肉にする。
次の部屋にもマムーンが3体いるので、2体を肉にする。
残りの1体は水路を利用して回り込み、階段へ。

No.37

呪われている1ツ目殺し、使い捨ての盾を装備する。
先に進み、落ちている草を拾う。
命の草を飲み、足踏みしてHPを回復させる。
あとは1匹ずつおびき出して倒す。

No.38

おどるポリゴンは1ターンでシレンの真正面に移動する。 攻撃を受けないよう、上手く移動しながら先へ進む。
次の部屋にふきとばしの杖が落ちているので、おどるポリゴンが1つ前の部屋に吹き飛ばしておく。
あとは場所替えの杖をいやしウサギに振り、階段へ。

No.39

トドの盾を装備し、次の部屋へ。
遠投の腕輪を装備し、火炎入道と水路を利用して入れ替わる。
先に進むと地雷があり火炎入道が増えるが、気にせずに落ちている草を拾いに行く。
ドラゴン草を拾うと火炎入道が一直線に並んでいるので、ドラゴン草を投げて倒す。

No.40

そばに落ちている草を拾い、下の部屋に逃げる。落ちているアイテムを拾いに行くが、このとき水路の端は斜め移動すること。
ドラゴン草でマムーン、死の使いを倒し、残りのマムーンを下の水路の向こう側にふきとばす。
めぐすり草を飲み、罠を避けて階段へ。

No.41

ブフーの杖を拾い、やみふくろうを肉にする。肉を食べ、通路から先へ。
やみふくろうは寝ているモンスターを起こさないので、落ちている杖を拾い、水路まで到達したら元に戻る。
あとは階段の直線状にいるギャザーに、一時しのぎの杖、場所替えの杖を使用する。

No.42

ガマラを2匹倒し、ギタンを手に入れる。
そして通路右にある店で3つのドラゴン草を購入する。
あとは階段付近にいる3体のモンスターをドラゴン草で倒してから階段へ。

No.43

ドレインバスターを拾い、部屋の右下の通路を進む。小さな部屋に出るので、もう一方の通路から出る。
最初の部屋に戻ったら巻物を拾う。白紙の巻物なので、「せいいき」と書いて床に置き、モンスターを倒す。
くねくねハニーを巻物まで戻って倒し、階段へ。

No.44

めぐすり草を飲み、杖を拾う。エーテルデビルにふきとばしの杖を振り、水路を超える。
次の部屋に落ちている必中の剣を装備する。
部屋の中にいるモンスターは、倒すかアイテムを盗ませるなどして部屋から排除する。
その先の部屋に複数の豆山賊がいるので、通路まで下がってから1体ずつ倒す。

No.45

右の通路を進み、巻物を拾ってから戻り、先に進む。
左の部屋に出たら巻物を拾い、反対側の通路を進む。
階段の斜め左上の位置まで来たら大部屋の巻物を読み、斜め移動で階段へ。

No.46

めぐすり草を拾い、最短距離で部屋の外へ。
次の部屋に行き、画面左のほうにある場所替えの杖とかなしばりの杖を拾う。
めぐすり草を飲み、部屋の中心付近にある杖を拾いに行くが、邪魔になるドラムレスはかなしばりの杖で動けないようにする。
ブフーの杖を2本拾ってからドラムレスの肉を手に入れる。ドラムレスの肉を食べ、1体のドラムレスを特技で階段方向へふっ飛ばす。
あとは変身を解いて場所替えの杖を使用する。

No.47

マムーンに一時しのぎの杖を振る。
先に進み、部屋にあるギタンの上にダッシュして乗り、そのギタンをマムーンに投げる。

No.48

キグニ族の種をマムーンにぶつけ、残り1体にする。
あとは水路を利用して回り込んで階段へ。

No.49

場所替えの杖を拾い、ガマラを倒す。
2つのギタンを画面右の階段側の壁に投げる。
階段に近いギタンからマムーンにぶつけ、残り1体になったら場所替えの杖を使い、階段へ。

No.50

通過の腕輪を装備し、歩き回って階段へ。